ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

人間関係が仕事のうえのネック

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

仕事上の悩みはいろいろあれど

人間関係がけっこうトップにくるようです。

お気楽なフリーランス時代

自分はと言えば、今の会社以外で会社勤めをした経験はなく

結婚前はフリーランスで仕事をしていたので

仕事上の人間関係であまり悩んだ記憶はない。

 

いや、思い出せばあるけど

イヤだなぁと思ったところは短期で終わった(断った)ので

そんなに尾を引かなかったと言える。

 

ありがたい。

 

まあ、それがフリーランスの良いところ。

 

元のさやに戻れました

そういえば、この歳で部署替えがあったのですが

www.chotto-siesta.com

 

異動した先の部署に人が戻ってきたので

また元に戻ることができました!

 

うちの会社も過去には、いろいろありましたが

www.chotto-siesta.com

 

現在、人間関係は良好。

 

本当にありがたい。

 

言葉が足りていないようだ

通常はそっち方面(人間関係)では何事もなく過ごしているけど

いま担当している仕事でふだん関わりのない部署の人ともやり取りがあり

そして外の会社の人ともやり取りがあり

 

言葉が通じない

伝わらない

 

そう思う事が多々あり、溜まるストレス。

 

でも気がついたのです。

 

自分も自分の言葉でしか話していない

 

毎日、同じ人間と同じようなことを話しているから

言葉が足りていなかったことに気がつきました。

 

だから、伝わらないことに。

 

 

ああ、毎年この時期になると同じブログを書いている気もするけど

探す気力もない…

そして、朝焼けを見ながら一息つくのです。

f:id:vidro-man:20220119074945j:image

きれいな朝焼けなので思わず撮っちゃいました。

 

夕焼けじゃないです、朝焼けですよ

しかも、本日とれたて!

 

朝焼けを浴びると良いスイッチが入ると聞きます。

朝焼け浴びて、今日も元気に働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ