ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

運気を変えた転機の一年でした

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

いよいよ、2021年が終わります。

 

人生のターニングポイント

わたしにとって、2021年は人生の転換期といえる

節目の年となりました。

 

28年も住んだ家を売り、UR賃貸マンションに引っ越したからです。

 

元の家は二世帯住宅でした。

 

母の古い家の隣にあった駐車スペースに

離婚して亡くなった元旦那が建てたもの

私がローンを引き継いで払ってきました。

 

狭い土地に建てたから家は3階建て…

と言えば聞こえはいいですが細かい部屋がいっぱいあって

使い勝手が悪いったら、ありゃしない。

 

壁のない大きな空間を生かした間取りが

いまの流行りですから

まるっきりの逆。

 

自分的には過去の遺物です。

 

でもニーズは人それぞれだから

「待てば海路の日和あり」

よく売れたなぁと思います。

 

家売却の記録 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

場所や物に縛られる

子ども達が生まれて育った家ではありますが

いろんなものが染み付いていた気がします。

 

www.chotto-siesta.com

 

驚くほどの断捨離もしたから

すべてから解き放たれた気分です。

 

そう感じるのは家だけでなく、たくさんの物にも縛られていたからかもしれません。

 

新しい部屋で自分なりに吟味した家具や物に囲まれていると

半年ちょっとしか経っていないのに

前の家のことは遠い遠い昔の出来事です。

 

通勤、毎日買い物をする店、行きつけの店

すべての生活圏が変わりました。

 

スーパー銭湯が近いのも決め手のひとつだった、今の住まい

寒い日には温泉につかりながら思います。

 

運気を変えるには、住むところを変える

 

あながち間違いではないと。

 

 

ここまで読んでいただいた皆様

今年もブログにおいでいただきありがとうございました。

f:id:vidro-man:20211226152708j:plain

どうぞ、良い年をお迎えください。

 

毎日更新の励みです、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ