ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

できることは忘れないこと、それだけ

ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

 

昨日はめずらしく(?)ブログネタがあったのではやばやと書きあげて

アップの諸作業をしながらテレビをつけました。

 

京アニの放火事件から2年がたち、追悼式が行われたというニュースが流れてきました。

 

祈るだけしかできないけれど

f:id:vidro-man:20210719073525j:image

はじめてニュースを聞いた時、ちょうど外回りの電車の中でした。

 

最初は火災と聞いた(見た?)気がします。

逃げおくれるなんてことないよね?とのん気なことを考えていました。

 

実際は違いましたが。

 

「どんなに時が過ぎようが、心安らぐことはない」

というコメントを社長さんが出されていました。

 

その通りだと思います。

 

亡くなった方のご家族の時間も止まったままです。

亡くなった人の数以上の人生が奪われました。

 

こんなことが起こらないような世の中に絶対になって欲しいです。

あとあとガソリンを気軽に個人に売らないようにしたとニュースで聞いた気がします。

 

小さいことですが、やれる事は何でも。

 

小さいですが忘れないように刻む。

それしかできなくても、何もしないよりいい。

そう思いました。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ