ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

できることは忘れないこと、それだけ

ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

 

昨日はめずらしく(?)ブログネタがあったのではやばやと書きあげて

アップの諸作業をしながらテレビをつけました。

 

京アニの放火事件から2年がたち、追悼式が行われたというニュースが流れてきました。

 

祈るだけしかできないけれど

f:id:vidro-man:20210719073525j:image

はじめてニュースを聞いた時、ちょうど外回りの電車の中でした。

 

最初は火災と聞いた(見た?)気がします。

逃げおくれるなんてことないよね?とのん気なことを考えていました。

 

実際は違いましたが。

 

「どんなに時が過ぎようが、心安らぐことはない」

というコメントを社長さんが出されていました。

 

その通りだと思います。

 

亡くなった方のご家族の時間も止まったままです。

亡くなった人の数以上の人生が奪われました。

 

こんなことが起こらないような世の中に絶対になって欲しいです。

あとあとガソリンを気軽に個人に売らないようにしたとニュースで聞いた気がします。

 

小さいことですが、やれる事は何でも。

 

小さいですが忘れないように刻む。

それしかできなくても、何もしないよりいい。

そう思いました。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ