ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

おひとりさまの食卓 段ボールデスクを卒業しました

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

あこがれの1LDKに移り住んで、もう2ヶ月。

日々が過ぎるのが本当に早い!

 

前に引っ越しシーズンで希望の家具が手に入らずに

段ボールデスクでご飯を食べると書きましたが… 

www.chotto-siesta.com

 

やっと卒業できました。

困らないと現状維持 

人間って、すぐに現状に慣れる生き物。

 

とりあえず…と思ってそれで何とかなると

そのまま受け入れてしまうことないですか?

 

わたしは流されるタイプの人間なのでまあまああります。

 

段ボールデスクで毎日食事をしていて特に問題がなかったので続いていました。

意外としっかりしているんです…

f:id:vidro-man:20210505125226j:plain

 

そうすると考える時間があったので、いろいろ考え始めてしまい

入荷をずっと待っていたテーブルの購入をやめました。

 

結局買ったのは、これ。

f:id:vidro-man:20210702073457j:plain

 

いわゆるサイドテーブルです。

 

大きなテーブルが必要なのは一年で何日?

今のインテリアのコンセプトは

  • なるべくものを持たない
  • 必要のない家具はおかない
  • 買うなら軽い家具 

こんな感じ。

 

何せ壮大な断捨離を行った後なので、そうなります。 

www.chotto-siesta.com

 

重いもの、大きいものは持ってくるのも捨てるのも大変でした。

 

そう思うと毎日使うテーブルも最少でいい。

 

年末は家族で鍋を囲みたいから、それなりの大きさのテーブルもいると思いましたが 

でもそれって一年間で何日?

 

日々は1人で食べる分だけのればいい…

と考えた結果がこれ。

Forevich 竹サイドテーブルソファリビングルームのコンピュータのコーヒースナックテーブルリビングルームオフィスL / Zタイプ天然色 L型

 

6,499円がAmazon Primeデーで1,000円引きだったのでポチりました。

 

ひさびさの食卓公開

f:id:vidro-man:20210702074722j:plain

このように1人分がきれいにのります。

 

 

ひさしぶりに公開する、おひとりさまの食卓は

レトルト冷凍アサリご飯の残り

スーパーで買ってきたヒラマサのお造り

パリパリ麺のサラダ

冷やし茶碗蒸し

オクラ

 

やはり、どこまでも酒のあて(笑)

そこは変化なしです。 

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村