ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

100均セリア 現金でないと絶対ダメで退場(+お気に入りグッズ)

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

緊急事態宣言が解除されたから、というわけでなく会社存続のため(笑)

モリモリ営業の仕事に出ています。

 

旅行じゃないんだから…と自分に言い聞かせつつも

やっぱり知らない街に行くのは楽しい♪

観光名所でないごく普通の街ですがワクワクして歩いてしまいます。

 

でも昨日は営業として、うっかりなことをしてしまいました。

支払いは現金のみのセリア

帰りに時刻表を見ると次の特急電車まで少し間がある。

遠方なので特急に乗らないとすごく時間がかかってしまいます。 

 

暑い駅のホームで待つのもなんだし

駅前はすごくにぎやか。

ふと見かけたセリアに立ち寄りました。

 

でもやってしまいました…

現金を一切持っていなかったのです!

 

セリアは頑ななまでに現金払い。

 

だいぶ前にも、それで買えずにもう一度買いに行ったことがあったのに

今日はふらりと立ち寄ったので想定外。

 

セリアは独自商品が魅力的

セリアは100均の中でも「おしゃれ」なイメージありますよね。

他にも独自の便利なキッチングッズやDIYの手作りグッズが充実していたりで

ほかとちょっと違う印象があります。

 

Youtubeで見たインテリア動画に影響され

わざわざセリアに買いに行ったものがあります。

 

これ、毎日自分でセットするカレンダー

f:id:vidro-man:20210623075348j:plain

ボケ防止なるかと購入(笑)

 

こちらは人気商品・プルアウトボックス

※色は白もあります 

f:id:vidro-man:20210623075438j:plain

ポリ手袋を入れるものを探していたんですが、これしかないと購入!

取出し口が柔らかくて、すごく使いやすくて便利。
 

他にも小物で欲しいものがあったな~と立ち寄ったけど

お金がなくて、あえなく退場となりました。

 

やっぱり現金は必要な時がある

イオンモールに入っているセリアで、クレジットカードを使えるところもあるらしいです。

けどわたしが行ったセリアはどこも現金支払いでした。

 

それにしても現金を持たない生活がすっかり身についていました。

 

普段は良いけど何があるか分からないから

営業の時は現金を多少は持っておかねばいけない。

 

思い出させてくれてありがとう、セリア。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村