ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

安くなる引っ越し方法とゴールデンウイーク引っ越し繁忙期

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

家の売却や引っ越しに向けてバタバタしていたら、ご存じの通り大阪が大変なことに。

 

仕事周りでも濃厚接触者が出たらしい…と言う話が耳に入るようになりました。 

去年の第2波の時と同じ。

 

でも、引っ越しは止められません。

引っ越しの複数見積もりは絶対 

f:id:vidro-man:20210414074156j:plain

引越し業者も決まり、日程も決まっているので動かせない。

突き進むしかありません。

 

今回、引っ越しに関して自分でやってみて感じたのは

「やはり交渉が必要」ということ。

引っ越し業者の複数見積もりは絶対です。

 

といいつつ、最初に見積もりにきた◯カイ引っ越しセンターに決めたのですが(汗)

 

次に別業者が来ることになっている話もしたし、他でも見積もりをしたことも伝えたので

値引き交渉ができたと思います。

 

それに、あの粘りを追い返すことができる人がいたら尊敬します。

帰りませんね…

でも、こちらも粘ったらドンドン下げてくれました(笑)

 

2021ゴールデンウイーク引っ越しが高い日

最初、引っ越し日は4月30日と考えていました。

なのでケーブルテレビの解約を29日にしました。

 

単に会社がお休みに入るし、ギリギリ平日だから安いかな?と。

でも、この日は繁忙期だそうです。

 

賃貸から賃貸への引っ越しはお家賃の関係で月末が良いから集中するそう。

今年のゴールデンウィークは4月30日に集中しているらしい。

 

向こうが提示した日、5月2日で頼んだら

引っ越し費用 30,000円

安心パック 1,500円

洗濯機 取り外し備え付け込み 6,000円

で成約できました。

 

これ午前便にしたからで、夕方で良いならさらに1万円安かったです。

まあ、ここにプラス家電の処分にかかりますが。

www.chotto-siesta.com

 

仰の通りにすると安い

日程を業者さんにある程度ゆだねると安くなります。

 

後日、引っ越し経験者に聞くと皆、そう言ってました。

「このあたりの日程のいつでも良いので…」

というのが一番安いそう。

 

なるほど、また、学びました。

 

そして相変わらずネットの引っ越し、ソフトバンクのフリーコールは通じません。

ずっとかけていますが、通じる気配すらない。

www.chotto-siesta.com

 

感染に気をつけながら、引っ越し作業、その他の作業を、すすめます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村