ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ブログ毎日更新の敵は息子だった件

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

ずっと毎日更新を続けているこのブログ。

大変な時もあるけど頑張っています。

ちなみに書き溜める作業がなかなかできない…

 

そんなブログの毎日更新を阻むもの

それは息子です。 

横でずっとしゃべっている

f:id:vidro-man:20191203234918j:plain

「ブログを書くのやめろ」と言われるとかではないです。

ずーーーーーーーーっと、横でしゃべっているのでブログを書くのに集中できないのです。

 

家の売買契約時にひとりでは心もとないので立ち会ってもらおうと呼び寄せたのです。 

www.chotto-siesta.com

 

先方の都合で契約自体は延期になってしまったのですが

家の整理も手伝ってもらいたいですし

本人も実家がなくなるので「見納めに」と帰ってきてくれました。

 

で、帰って来てから…

しゃべる、しゃべる。

 

たまにだから?人と会っていないから?

一緒に暮らしている時には毎日そんなに会話をした覚えはないです。

でも最近はたまに会った時

「よくしゃべるよなぁ」と思っていました。

 

大学もオンライン授業が多く実際に人と会う機会が減っているせい?

今も春休みなので人と会っていないせい?

 

久々だと話すこともたまっているからか

まあ、もともとウンチクを語る男ではあったのですが 

いや、ほんとに、ずっとしゃべっています(汗) 

 

隙をぬっての更新作業です

なので昨日の更新が遅れたのは引っ越しの準備もあったのですが

主にはそのせいでした。

 

下書きは朝テレビを見た後にしていたので何とかなりましたが

最後に整える部分が…ずっとしゃべりかけられるので

進まない、進まない。

 

今日、無事に更新できているのは朝からシャワーを浴びていて

その隙をぬって書いているからです。

 

おひとりさまのルーティンを乱すのは息子だったか(笑)

まあ、うれしい誤算かな?

 

今日は粗大ゴミをクリーンセンターに持ち込んで

それぞれの回収場所に雑誌、倉庫に放置の古タイヤを持ち込む予定。

そのためにレンタカーも借りています。

これがアップされる頃にはマスクして駆けずり回っている予定。 

 

皆様も良い休日を♫

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村