ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

特別な2021年と何気ない2021年、どちらも希望

今年もブログにおいでいただきありがとうございます。

 

f:id:vidro-man:20210101111212j:plain

2021年がやってきました。

コロナが少しでも落ち着いて上手く共存していく年にしたいですね。

個人的な厄災は終わった(はず)

この3年間は大殺界でした。

 

そんなことは、あんまり信じたくはないけれど…

あまりにもいろいろ起こるから信じずにはいられない(汗) 

www.chotto-siesta.com

 

個人的に変な病気になるとか借金の返済が子どもに来るとか

いろんな厄災が自分の身に降りかかって…親しいものもたくさん亡くすと

「間違いなく大殺界」

と確信しないとやってられない。

 

 

それが、やっとやっと終わったのです!

 

なんだか心晴れ晴れ!

 

あらたに今年の目標を立てなくちゃと気合も入ります。

いろいろ考えを巡らせています。

 

何気ない景色が一番幸せ 

娘と息子が帰ってきて、ひさびさに賑やかなひとときを過ごしています。

 

大晦日は、お雑煮とお腹が減ったらつつくおでんの準備しながら

手巻き寿司のネタの買い出しに強風のなかスーパーまで自転車を走らせました。

帰ってからは年越しそばを食べさせて

そのあと風呂の準備とバタバタでした。

 

こんなに長い時間、家事をするのは久しぶり(笑)

 

昔だったら、お風呂の掃除とかは頼むのですが

最近は家事に手を抜いている自覚があるので全部自分でやりました。

 

わたしがバタバタしてる横で

リビングのホットカーペットで2人仲良く並んで寝ころんで

ゲームをしている24歳と20歳。

 

その背中を見ていると10年くらい前に記憶が戻ります。

何気ない日常っていいなと。

 

2021年に特別な目標も立てたいし

何気ない日常も大切にしたいですね。

 

みなさまも良いお正月を~♪

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村