ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

寒い冬を乗り切る、わたしの安眠グッズ

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

ものすごい寒波です。

高速道路で身動きが取れなくなった車のニュースをずっとやっていました。

解消されたようで本当に良かった。

すこやかな眠りが元気のもと 

f:id:vidro-man:20201220075118j:plain

先週は外回りの仕事の手伝いが毎日ありました。

しかも帰ってからの報告作業、そのあと元来の山積みのデスクワークと

かなりハードな一週間。

小さい会社だと兼務は必須…

 

一年で最も忙しいと言っても過言ではない。

ここ数年、年末はこんななので「来年は無理」とずっと思っています。

 

でも今年も何とか乗り切れそう。

 

たぶん睡眠をよくとれているからです。

やっぱり、寝るって重要。

 

軽くてコンパクトがベスト

なんでこんなにしっか眠れているのかなあと思うと心当たりがありました。 

この布団乾燥機です。

 

ベランダが狭いので布団を干すのが、わが家では大変な作業。

そうでなくても二世帯住宅でベランダは2階のみで、1階と3階の布団を干すのは一苦労。

 

だから昔から布団乾燥機にはお世話になっています。

定期的にダニ退治のボタンを押してクリーニングをしていました。

 

この布団乾燥機の良いところは

とにかくコンパクトで

軽い!

ふた昔前を知っている人間からすると、ここまで軽いか?と思っちゃいます。

 

1階でも3階でも楽々持ち運べます。

 

温めに使ってみるとやめられない

寝る前の温めにも使えるよと何年も前から母に言われてましたが

根が貧乏性なので「電気代もったいない」

と思っていました。

 

でも、もう歳だしと思って使ってみると‥

 

やめられない。

 

この間からの寒かった日

寝る直前の15分かけて熱々の布団に入ったときの幸福感。

たぶん数分で眠りに落ちたと思います。

覚えてません。

 

これが安眠の秘訣です。

 

わが家にあるものは、2、3年前のものなのでさらにデザインも良くなってます。

 

しかも値段も安い!

大昔のなんて4、5万くらいしたぞ。

 

布団が一度に2枚乾燥できるノズル2本タイプも発売されているようで進化中らしい。

 

ぬくぬくお布団でたっぷり寝たので

年末まであと少し

頑張って働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村