ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

目に見えないものに20万円払えますか?

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

はい、また突然何を言い出すやらですが

わたしは目に見えないものに20万円は出せないです。

行きつけの美容院にあったモノ

f:id:vidro-man:20200414001040j:plain

先日コロナ禍ではありますが美容院に行きました。

 

わたしの場合カットに行くというより染めに行くのです。 

白髪が目立つと本当に使えない人に見えますから。

www.chotto-siesta.com

 

ちょうどデスクワークの時期だったのでよかったけれど

年末繁忙期に営業に駆り出されるので(行っていいのか?)このままだと怒られちゃう。

 

それは置いておいて行きつけの美容院に行ったわけです。

 

そして支払いの時、店長が

「オゾン発生器を買いました」と教えてくれました。

 

すごくスタイリッシュでおしゃれなデザインでいいなぁと思い

「いくらだったんですか?」

と大阪人なので気兼ねなく聞きました。

 

高価なのか適正なのかわからない

「20万円です」

 

 2、20万…!?

 

どんなに高くても5万くらい…

見た目から2、3万かなと思っていました。

もっと安いなら会社の自分のデスクにもおきたいと思いましたが

 

ムリ!

 

「順番待ちで、やっと届いたんです」

 

そこまでしている姿勢を見せないといけないの?やっぱりお客商売って大変と思いました。

 

でもよく考えれば、その美容室は店長さんはまだ30代ですが

お父様から受け継いだのでかなりご高齢の常連さんもいます。

 

この日も娘さんが付き添われてご高齢の方がいらっしゃっていました。

これまたかなり年配のスタッフの方がいて、いつも担当しておられます。

 

お客様への配慮ですね。

 

20万円の機器はこれだ!

「これ何年で減価償却できるんですか?」

と余計なことを聞く貧乏人。

 

それにしても目に見えない

どこまで効果があるかわからない(失礼)ものに20万円。

 

わたしが店長なら、かけられるだろうか?

 

ちなみにどんなものか紹介したいので貼っておきます。

クリックしても、ポチしちゃダメですよ!

業務用ですから。

 

良く読むとかなり効果はありそうな気はする。

でも、絶対、買えない。

 

それとも儲かっていて税金対策なのか?

どこまでも考え方が貧乏人‥

 

そう言えば店長さん、聞いてもいないのに紹介してくれたなぁ‥

そりゃ言いたくなるなぁ‥

わかる。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村