ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

わたし好みのイケメン あなた好みのイケメン

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

アメリカ大統領選の決着はまだまだかかりそうですね。

バイデンさん優勢で本当に良かった。

そういえば中身でなくお顔はどちらがお好きですか?

わたしはバイデンさんです

白内障手術後定期健診の密かな楽しみ

f:id:vidro-man:20200806065548j:plain

 

まだ55歳ですが、今年白内障手術をしました。

白内障手術の費用と気がついたこと - ちょっと、シエスタ

 

白内障手術体験で感じたこと 気になったこと - ちょっと、シエスタ

 

ちなみに白内障は70代では80%、80代でほとんどの人がなるそう…

と昨日定期検診に行った病院の張り紙にありました。

 

手術直後には毎日のように病院に通い何事もないなら1ヶ月後

その時に何もなければ3ヶ月に1度の定期検診があります。

 

病院は大嫌いだから本来なら行きたくない!

けど、こればっかりは仕方ない。

 

そして密かな楽しみといえば、主治医の先生が私好みのイケメンな事です。

 

何をもってイケメンとする?

初めて受診したのは今年のコロナ禍の最中。

マスクをしている姿しか見ていません。

 

でも身長が高く(ほぼ座っているところしか見ていないけど)細身で手足が長くスタイルがいい。

 

イケメンと言うのは顔の造作もですが

頭が小さくて手足が長い、そのスタイルも大きいなと思っています。

あくまで、わたしの考えですが。

 

醤油顔が大好き

先生に初めて会った瞬間、勝手に

「古市さんに似ている!」

と思いました(マスクしてるけど)

古市さんとは社会学者の古市憲寿さんです。

 

わたしは醤油顔が好みなので、かなりストライクだったのです。

この言い方って完全に昭和ですよね?

醤油顔とはあっさりした日本人風の顔で代表格の金字塔は間違いなく、ジャニーズの東山紀之さん。

 

ほかに好きな役者さんでは、綾野剛さん、長谷川博己さん、福士蒼汰くん‥

完全に醤油顔好きなのです。

 

変わってソース顔は濃い系目鼻立ちくっきりの西洋顔で、代表格と言えば(わたしの中で)嵐の松本潤くん。

あ、忘れてならない素のままでローマ人になれる阿部寛さん。

 

顔が似ていると声も似ている

人間の好みって本当に分かれています。

友だちの好きなタイプがまったく当てはまらないことなんて良くあるし

だから世の中うまく回っていると言えるのでしょう。

 

あともう一つ、顔が似てる人って声も似ていると言いますよね?

なので声もそっくりです。

ここは、思い込みかも?

 

白衣を着ている古市憲寿さん、クールだと思いませんか?

これぐらいの楽しみがないと病院には行けません。

 

そして今、これを書いていて気がついたのですが‥

昨日、先生マスクを外していた!

 

そう、初めてマスクなしの顔を見たという事実に気がつきました。

うん、間違いなく似ていた。

 

3ヶ月後の検診も楽しみにしておきます♪

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村