ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

旅ごころが忙しさを癒してくれる

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

年末に向けて忙しい季節、会社に行って仕事をして帰って寝るだけ生活。

そんな忙しさに追われている人

この指、止まってください。

来年を憂う50代後半

この時期は毎年忙しいけど、でもやることは同じ。

だけど「来年、同じことを出来るのか?」

と思う度合いが年々大きくなっている気がします。

 

このコロナ禍で仕事があって忙しいのはありがたいと分かってはいるのですが。

 

遠い昔、一応主婦だったときにしていたファーストフードのパート先は

クリスマスにチキンを売っていて、それはそれは忙しかった。

 

辞めて仕事を変わった次の年、クリスマスイブの日だけ呼ばれて

倉庫で段ボールからチキン取り出して大きな専用バケツに移し替える作業をした記憶があります。

 

仕事休みの日に仕事していた‥

あれはギリ30代。

 

旅に出たいという気持ち

f:id:vidro-man:20200102122636j:plain

「旅ごころ」… 旅に出たいと思う気持ち

 

そう、旅立つことを考えるだけで

気持ちがフワッと軽くなります。

 

旅は自由だし、空気が違うし

いや、何もかもが新鮮で周りがキラキラしていて刺激がいっぱい。

 

鈍ってしまった感性をこれでもかと刺激してくれる。

 

もう、この文を書いているだけで気持ちが軽くなり始めています。

旅に出ることを考えるだけでも軽くなれます。

 

遠い空の下にいる自分

旅に出たいという気持ちは時々かすめてはいたのですが具体的に考えていくと違います、

 

2020年中にやりたいことのひとつに

しまなみ街道を自転車で走る 

というものがありました。

 

春ごろにと思っていましたがコロナで吹き飛んでしまいました。

でも、そろそろ出かけても良いのでは?と思ったら‥今度は時間的に厳しいみたい(笑)

 

ちなみに観光地でなくても、ちょっと知らない街だけでもワクワクします。

www.chotto-siesta.com

 

知らない街を歩いている、走っている

遠い空の下にいる自分を想像するだけでも癒されます。

 

イマジネーションは偉大です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村