ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

転んでもただでは起きない人間

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

なにか困難がおこったとき

「これは試練だ!」と思う人間です。

ポジティブシンキングでいこう

f:id:vidro-man:20200903072836j:plain

syujiさんによる写真ACからの写真

 

そう書くと「前向きな人間」と思われるかもしれませんが

まったく逆。

 

「どうして、わたしだけがそんな目にあうの?」

ともともと被害者意識が強いです。

 

しかし、もうすぐ還暦も見えてきた歳になって

そんなことしていたら

 

「生きづらい」

 

そのことが身に染みてわかっているから

ポジティブシンキングでいこうと。

 

幸運と不運はとなりあわせ

そう思っています。

 

なので先日のブログが突然見られなくなった事の顛末を書き始めたら

タイトルがこうなってしまいました。

www.chotto-siesta.com

 

本来は自動更新の安全なサイトの証であるSSL証明書の期限が自分のブログで切れていたため起こった事ですが

 

めったにないことなので

単にアンラッキー。

 

でもそのおかげで

ラッキーなこともありました。

 

  • ブログを通じて知り合った方を身近に感じられた
  • いつもブログを読んでくれる方と別な方も読んでくれた

 

これを幸運と言わずして何と言おう。

 

ありがたい

 

あと小さいところでは

 

  • そのことでブログが2本書けた(これで3本目?)
  • 伝えたい思いで書いたので、ブログを書くのが久々に早かった

ちっさ… 

 

幸運と不運はいつもとなりあわせです。 

 

困難に立ち向かうと輝く

でもそんなに得られるものがない時だってあるかも?

 

でも前にこんなことを書いていました。

www.chotto-siesta.com

 

 大変な時に動き回ってた自分の方が、頭も回っていてベストな状態で 

「困難に立ち向かうほうが輝いている」

 

そう、ボサーッとしていると体型と同じように頭の中身もボサーっとしてしまいます。

 

そしてなんだか顔つきも、いただけない。

表情にも出ちゃいます。

 

だから、大変なことが起こっても困難なことが起こっても

得るものは何かあるということです。

 

そう、転んでもただでは起きない人間で行きましょう。

 

この記事の仕上げを通勤電車で書いていたのですが、最寄り南海電車でも、大阪メトロでも目の前の人が座席を立ちました。

 

なので座ってゆっくり書けました。

うん、幸運の女神が見てる。

ちっさ‥

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています。ランク下がっているので、ポチっと協力をお願いしま~す♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村