ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

第2波がそこまで来ている

今日は寝過ごしてしまいました。

ので、更新時間がズレました(汗)

 

ありがたいことに仕事が通常に戻り、以前の忙しさが戻ってきています。

 

昨夜は21時をまわって会社を出たので、一緒にいた同僚と食事をしながら外飲みをしたら…

 

予想以上に酔ってしまったようです。

※狭いオフィスで働いているので彼女とはすでに濃厚接触者です(笑)

 

厳戒態勢のお寿司屋さん

f:id:vidro-man:20190726223931j:plain


ずっとずっと行きたいと思っていた立って食べるお寿司屋さん。

もちろん、お値段お安いです。

 

まず入店前に検温をしてもらい、手を消毒して入店。

 

小さな店舗ですがテーブルごとにしっかりとした厚手の透明シートで区切られていて

厳戒態勢。

 

おいしいお寿司に、生ビールあとのハイボールをお代わりしてしまいました。

 

外で飲むのもやっぱりいい。

 

すぐそこまでコロナ

そう思ったのですが、やはり第2波がそこまで来ていますね。

 

新宿の劇場でクラスターが発生しましたが、うちの東京本社関係者も、この劇場に行っていた濃厚接触者だそうです。

 

会社がある新大阪近くには、たくさんのオフィスもありますが専門学校も多いです。

 

一部の専門学校で職員なのか学生なのか分かりませんが、コロナ感染者が出たとの速報が先日入りました。

 

でも学生が登校しているのを見かけたなぁ。

 

大阪では府立高校でもコロナ感染者が出て休校になっていたので

やはりもうそこまで迫っています。

 

もう一度原点に立ち返って何を用意しておくべきか、考えながらしっかり手洗い。

 

はっきりしているのは

マスク、トイレットペーパーを買い占める必要はない。

 

ここです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになるのでポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ