ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

第2波がそこまで来ている

今日は寝過ごしてしまいました。

ので、更新時間がズレました(汗)

 

ありがたいことに仕事が通常に戻り、以前の忙しさが戻ってきています。

 

昨夜は21時をまわって会社を出たので、一緒にいた同僚と食事をしながら外飲みをしたら…

 

予想以上に酔ってしまったようです。

※狭いオフィスで働いているので彼女とはすでに濃厚接触者です(笑)

 

厳戒態勢のお寿司屋さん

f:id:vidro-man:20190726223931j:plain


ずっとずっと行きたいと思っていた立って食べるお寿司屋さん。

もちろん、お値段お安いです。

 

まず入店前に検温をしてもらい、手を消毒して入店。

 

小さな店舗ですがテーブルごとにしっかりとした厚手の透明シートで区切られていて

厳戒態勢。

 

おいしいお寿司に、生ビールあとのハイボールをお代わりしてしまいました。

 

外で飲むのもやっぱりいい。

 

すぐそこまでコロナ

そう思ったのですが、やはり第2波がそこまで来ていますね。

 

新宿の劇場でクラスターが発生しましたが、うちの東京本社関係者も、この劇場に行っていた濃厚接触者だそうです。

 

会社がある新大阪近くには、たくさんのオフィスもありますが専門学校も多いです。

 

一部の専門学校で職員なのか学生なのか分かりませんが、コロナ感染者が出たとの速報が先日入りました。

 

でも学生が登校しているのを見かけたなぁ。

 

大阪では府立高校でもコロナ感染者が出て休校になっていたので

やはりもうそこまで迫っています。

 

もう一度原点に立ち返って何を用意しておくべきか、考えながらしっかり手洗い。

 

はっきりしているのは

マスク、トイレットペーパーを買い占める必要はない。

 

ここです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになるのでポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ