ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

数年ぶりのワンピースに心ときめく

先日仕事にふっと切れ目があったので、時間休を取りました。

有休から1時間単位でお休みをいただける制度です。

 

ということで夏のクリアランスセールがスタートしている気になってたお店に寄ってみました。 

体型を選ぶ服が並ぶお店?

このお店、以前一度入ってわりと自分の好みだなぁと思って

何点か試着をしたのですが

 

お店のマネキンが着ていると素敵に見えても、自分が着ると全くダメ


そうなのですスリムなスタイルでないと、すごく不格好に見えてしまうデザインばかりなのです。

 

NATURAL BEAUTY BASIC (ナチュラルビューティベーシック)

あとで調べてわかったのですが、こちらのブランド

20代向け(!)だったらしい…

 

だからシルエットが、どれもスリムなのね。

 

ハートのバラ

 

でも、すっごく生地の肌触りが良いのです。

(こんな事言ってる時点でオバさん)

またお値段的にも、服の軽さ的にも、仕事にピッタリの服ばかり。

 

ちょっと残念な気持ちで、ブラウスとスカートをあきらめました。

 

あきらめきれない50代

でもやっぱり、気になって今回も前を通ると…

店頭の服がやっぱり好み!

しかも、今なら20%オフ!

フラフラと入ってしまいました。

 

セールという事と時間も早いからか、同じくらいの年代(だと思う)の方が少しいました。

 

よ〜し!とばかりに試着室へ。

 

やっぱり店頭のマネキンのように着こなせてはいませんが…ギリギリいける…

そう、カーディガンを羽織ればいける!

ということで勇気を出して買いました、

 

もちろんお店のお姉さんは

「そんなことないですよ、すごくお似合いですよ」

と言ってくれますけどね。

 

久しぶりのワンピースだった

ウキウキして家に帰ってクローゼットにかけて

うーん、いつから着ようかなぁ~

なんて考えました。 

 

クローゼットのワンピース

 せっかくだから、外に出る汗ばむ日はダメ!じゃあ、いつが…

いや、そもそも汗ばむ季節だからこそ服が足りない!

だから買ったはずなのに。


これじゃ何のために買ったか分からない、と思いつつも

デビューの日を思案しました。

 

それで気がつきました。

「ワンピース買ったの、何年ぶりだろう」と。

 

オシャレごころ、まだあったみたいで良かった。

 

50代が着るブランドじゃないのは重々承知ですが(ギリ40代だよなぁ~)カーディガンを羽織れば大丈夫、なはず…

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 
もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190617213221j:plain