ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

数年ぶりのワンピースに心ときめく

先日仕事にふっと切れ目があったので、時間休を取りました。

有休から1時間単位でお休みをいただける制度です。

 

ということで夏のクリアランスセールがスタートしている気になってたお店に寄ってみました。 

体型を選ぶ服が並ぶお店?

このお店、以前一度入ってわりと自分の好みだなぁと思って

何点か試着をしたのですが

 

お店のマネキンが着ていると素敵に見えても、自分が着ると全くダメ


そうなのですスリムなスタイルでないと、すごく不格好に見えてしまうデザインばかりなのです。

 

NATURAL BEAUTY BASIC (ナチュラルビューティベーシック)

あとで調べてわかったのですが、こちらのブランド

20代向け(!)だったらしい…

 

だからシルエットが、どれもスリムなのね。

 

ハートのバラ

 

でも、すっごく生地の肌触りが良いのです。

(こんな事言ってる時点でオバさん)

またお値段的にも、服の軽さ的にも、仕事にピッタリの服ばかり。

 

ちょっと残念な気持ちで、ブラウスとスカートをあきらめました。

 

あきらめきれない50代

でもやっぱり、気になって今回も前を通ると…

店頭の服がやっぱり好み!

しかも、今なら20%オフ!

フラフラと入ってしまいました。

 

セールという事と時間も早いからか、同じくらいの年代(だと思う)の方が少しいました。

 

よ〜し!とばかりに試着室へ。

 

やっぱり店頭のマネキンのように着こなせてはいませんが…ギリギリいける…

そう、カーディガンを羽織ればいける!

ということで勇気を出して買いました、

 

もちろんお店のお姉さんは

「そんなことないですよ、すごくお似合いですよ」

と言ってくれますけどね。

 

久しぶりのワンピースだった

ウキウキして家に帰ってクローゼットにかけて

うーん、いつから着ようかなぁ~

なんて考えました。 

 

クローゼットのワンピース

 せっかくだから、外に出る汗ばむ日はダメ!じゃあ、いつが…

いや、そもそも汗ばむ季節だからこそ服が足りない!

だから買ったはずなのに。


これじゃ何のために買ったか分からない、と思いつつも

デビューの日を思案しました。

 

それで気がつきました。

「ワンピース買ったの、何年ぶりだろう」と。

 

オシャレごころ、まだあったみたいで良かった。

 

50代が着るブランドじゃないのは重々承知ですが(ギリ40代だよなぁ~)カーディガンを羽織れば大丈夫、なはず…

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 
もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190617213221j:plain