ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

夏に食べたくなるもの

クイズ番組大好きです♪

先日、クイズ番組「くりぃむクイズミラクル9」を観てたんですが、”100人に聞きました”というコーナーで

『10代から60代の働く男女100人に聞いた、夏に無性に食べたくなるもの』

を当てるクイズをしていました。

 

何だったと思いますか?

夏に食べたくなるもの

1位:冷やし中華 19人

2位:アイスクリーム 17人

3位:そうめん・ひやむぎ 14人

4位:スイカ 12人

5位:冷奴(人数忘れた)

6位:枝豆 8人

7位:冷麺

8位:かき氷

9位:カレー

 

間違った回答で、パイナップルや冷やしきゅうり、餃子

なんて回答もありました。

 

この手のヤツって

「なるほど!」と思うものや

「そ~かなぁ」と思うものありますよね

 

今回のものも、そう言われればそうだけど…という感じです。

 

月曜から焼肉食べ放題

先日から母が入院し、息子とお見舞いに行きました。

 

その帰りに仕事を時間休みをもらって早引けしたことと

浪人生で帰りが遅い息子と夜7時なんて時間にご飯食べる機会がめったにないので

「今日は久々に外食しますか」

と行ったのは…

 

焼肉食べ放題!

 

そう、個人的に「夏になると無性に食べたくなるもの」です。

 

な、生ビールにあうからかな???

 

月曜でしたが思ったより人が入っていて

焼肉ってみんな好きだよなぁ~と改めて思いました。

 

息子の焼肉「でん」愛が止まらない

ちなみに息子が大好きな焼肉「でん」に行きました。

そう、彼は「でん」の焼肉をこよなく愛しています。

焼肉

※サービスで出てきたハートのカルビ、焼いたらさらにハートに見えなくなりました

 

「この向こうが見えるほど薄いタンが、どこのものより美味しい」

といつも言います。

※ディスっていません!念のため

 

ちょっとお値段のはる、いわゆるサシの入ったような焼肉

(世界の渡部がおススメするような超高級焼肉は食べさせた事ないけど)

は「脂っこい」そうなのです。

 

さすが、シングル家庭のこども。

おさいふに優しい…って、まあ安いと言っても

やっぱり焼肉は、そこそこのお値段しますが(笑)

抹茶ティラミス

 ※デザートの抹茶ティラミスです

 

週末まで焼肉パワーで乗り切るしかない!

 

暑い夏の焼肉、美味しいですよね♪

 

あ、生ビールもとっても美味しかったです!

 

  
ブログ村ランキングにチャレンジ中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190616225141j:plain