ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

始発の電車

今日は出張でした。

 

電車の乗り継ぎの関係から余裕を持つためには

始発の電車に乗らないといけない。

 

最寄りターミナルである"なんば"への上り5時5分の各駅停車に

初めて乗りました。

 

朝の電車で、みな、どこに向かう?

朝焼けの中の電車

ちゃんと起きれるのか心配だったのですが(学生と同じか?)何とか起きて慌てて支度をして家を飛び出ました。

 

毎朝、NHKおはよう日本』を観て支度をしています。

天気やスポーツコーナー、特集などの節目で時間を把握する習慣がついているので、いつもと違う時間帯だと感覚が狂います。

 

メイクもそこそこに飛び出しました(汗)

 

なんとか間に合ったか?と思いきや

いつも利用いている自宅に近い方の改札が開いていません!!

 

朝、6時からしか開かないらしいと初めて知りました…


朝早くは、いつもと違うのですね

 

少し小走りになってメインの大きな改札に急ぎ

階段を駆け下りて始発電車に乗ってみると

予想以上に人が乗っていました。

少し驚きました。

 

バッチリ決まっている、湘南にいそうな(あくまで個人的見解)ちょいワルオヤジ

「疲れたぁ」と友人にこぼしている人(夜勤帰り?)

100パーセント山に行きますよね?という完璧なスタイルの人
本日、雨模様なので気をつけてください

 

遠方に出かける予定なのかスーツケースやバッグパックの人も多かったです。

 

皆さん、どこまで行かれるのでしょうか?

 

世の中の人たちは、こんなにも朝早くから動き出しているのだなぁと。

 

青春18きっぷ旅」ですら、もっと出発が遅かった…と反省しつつ

目をこすりながら電車に揺られました。

 

  
ブログ村ランキングにチャレンジ中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190616225141j:plain