家の住み替え
そんな考え方があるのか、と目から鱗でした。
物件探しの譲れないポイントは、みんな同じようです。
完璧な賃貸物件なんて、ないと分かってはいたけれど難しい。
どこを取って、どこを妥協するのか?この戦いが続きます。
ギリギリまで23区内で粘ってみたい理由があります。
UR賃貸ルールは独特で、やっぱりお役所です・・・
来月、本当に東京に引っ越しできるのだろうか?
この冬は不動産探しにいそしみます。
家を3回建てて満足は本当のようです。
物件を見るだけでもストレス発散になりました(笑)
東京23区の家賃が値上がりしているそうです。
東京23区パワーをまたも思い知りました。
ワンランク上の住まいに住む事は、幸福度をあげるんだとわかりました。
引っ越しって、この年になると「生前整理」にもなります。
やっぱり東京って、特別なのでしょうか。
訪れた静かな街は、ほんとうに見知らぬ街でした。
先日の東京旅行で東京・練馬区のUR賃貸を内覧してきました。
いつか東京に住むために必要なものがありました。
東京の23区ってやっぱり壁がある?
二度と来たくない街ナンバーワンができました。
理屈じゃない、やっぱり持ち家もいいって思えました♪
「スープの冷めない距離」これがちょうどいい気がします。
今の住まいに住み変えて、はじめてのデメリットかもしれません。
覚悟していたのですが、賃貸住まいにかかる「その他の費用」がかかりすぎです…
「持ち家VS賃貸」の動画、またみてしまいました。
いつも中途半端な節目にですが、自分のこと振り返っています。 そんな歳だから、でしょうか。 振り返りたくなるお年頃 来年の5月で、引っ越して2年たつと先日気がついたからかもしれません。 「えっ、もう?」 こんな感覚です。 だって二世帯ボロ家を売った…
人ってホントそれぞれ、いくつになってもわからないことだらけです。
家も隅々まで使ってもらって喜んでいる、勝手にそう思うことにしました。
それぞれいろんな事情がありますが中学時代の友人は全員、持ち家でした。
家に帰る時「好きな場所に帰れる」って日々思って幸福度はあがらないわけはない。