ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白内障手術前にしておくこと修正しました+緑内障のこと

メンテナンスをすると人間も100年持つのでしょうか。

遺伝という呪縛 白内障の次は…

あたらしく気をつけることが、また出てきました。これが加齢?

運気がやっぱり高まっている、のかもと思う理由

周りの人に支えられ浮上、これも運気がよい証拠だと思っています。

心中で生き残ったからではなく罪は罪

これ以上、悲しい結末にならないように祈るばかりです。

運気が高まっている、のかもと思う理由

結局は考え方次第なのかなぁ、とも思ってしまう。

終の住処候補マンション近くを散策する羽目に

終の住処候補マンション近くに、隠れ家的なランチが美味しいお店が…

素敵な場所に自分を連れていくのは、自分しかいない

自分を楽しませるのは、自分しかいない。

もう定年なんだから、いい会社員にならなくていいと思った

どこかで、ふっと気持ちが切れました。

終の住処探し マンションはやっぱり立地と知る

お値段が高いマンションは、2つの駅からアクセスできました。

終の住処候補マンションに内覧を申し込まない理由

理想のマンションの内覧を申し込まないのは、お値段が高いから。ここに尽きます。

終の住処候補のマンション、外から見てきた

終の住処の間取りに限りなく近い、ずっと気になっているマンションを外から見てきました。

働くシニアだらけの弊害 最新ツールが使いこなせない

最新ツールが導入されて便利な世の中になっても、使いこなせないなら便利じゃない。

あてがハズれた予想外となった旅 もうひとつの京都

「伊根の舟屋」って、知る人ぞ知るってイメージだったんですが人気観光地だとわかりました。

アラカンおひとりさま 旅立ちを決めるだけで感じるメリット

「旅のクライマックスは、旅立つ前かも」って思う理由です。

相性の悪い街ってある、みたい

二度と来たくない街ナンバーワンができました。

訳が分からないニュース|アラカンが一番楽しい時間

番楽しい時間とは、やっぱり旅の準備をしている時です。

75歳で働くことになるかも、深刻な人手不足の時代が来る

17年後の75歳、人手不足なら働いているのかもしれない。

アトピー性皮膚炎の最前線を見てガッカリ

最前線とあって期待したのですが、特に目新しい情報はなかった気がします。

老後の心配をやめた後に 

心配事で右往左往している方が 健康的にもいいんじゃないかと思いました。

旅するような暮らしにしたい【2023年初夏】

身近にある素敵なモノ見つけていきたいです。

終の住処さがし 自分なりの向き合いかたを決めた

いろんなものを調べてる時が張り合いがあるなぁ~なんて思った次第です。

災害リスクを考えると、やっぱり賃貸か

理想のマンションですが、やっぱり災害を考えると賃貸なのかな。

終の住処にしては…という意外な懸念点

新しい家を見るって、住もうが住むまいがうっとりしてしまいます。

終の住処さがし 理想の間取りと立地、大切なのはどっち

チラシに掲載されていたマンション、理想的な住まいでした。

ブログ5年目の日に考える、しあわせのカタチ

たくさんのブログを読ませていただいて、その文章や表現方法も同じもの、似通っているものなんてなかったです。

話題のAIに聞いてみたら…|一人カラオケ追記

時間を持てあます、老後のおひとりさまには不向きとわかりました。

アラカンの一人カラオケ 誰にも会わずに歌う方法

大きな声で好きな歌を思いっきり歌って下手でも気兼ねなしの一人カラオケ、おすすめです。

爪は切るのでなく削るもの?アラカンからの自分メンテナンス

この年になっても知らないことだらけだとつくづく思います。

乳がん検診の日よりにもよって…

お金と命は、命が大切と重々わかってますが…

老けを感じてあせった場所 メンテナンスの必要性

パソコン画面に映る自分を見て愕然、首のシワ(たるみ)が目立ちすぎてました…