ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィナンシェがまずい、とマズいと思った件

人の好き嫌いは自由だから、どうでもいいんですが、やや困ったことが時々おこります。

3年半ぶりの飲み会 コロナ禍のあと

ひさしぶりにみんなでワイワイと飲むお酒って美味しかったです。

悪口を言われている、という妄想

発言にかなりねじ曲がった思い込みがあっておかしい人がいました。

同じドラマ、映画を何度も見られるのは、おひとりさまだから

同じドラマ、映画を何度も見るのも依存症に近い、この言葉に納得です。

心配されない人間だって、それなりに悲しい

別に心配して欲しいわけではないけれど、心配されないとそれなりに悲しいものです。

「意地悪されてる」と感じるとき

心が狭い人間なので「意地悪されてる」って感じることがよくあります。

おひとりさまの美味しい食事、どこで食べていますか

最近、最も美味しかった食事はザ・おふくろの味でした。

シニア向け分譲マンション、売れ残っている理由

シニア向け分譲マンションを紹介する広告、また載っていました。

ヤクルトY1000とひさしぶりの悪夢

初めてヤクルトY1000を飲んだら急激な眠気に襲われました、偶然?

不倫の方が殺人より罪?ドラマ「ラストマン」の疑問

先日観ていたドラマで納得できないことがありました。

心中で生き残ったら罪

心中で生き残ったら罪になると初めて知りました。

スーパー歌舞伎を観た遠い日

特に大ファンではないけど、有名人に勝手に親近感がわく時ってありませんか?

嫌な仕事は人を成長させる(こともある)

嫌な仕事は自分を成長させてくれるのか、なんていいように思うようにします。

嫌な仕事とのつきあい方

理不尽な仕事を安請け合いしてはいけないと20年近くかかって学びました。

アラカンの振替休日 幸福は呼びこむもの

今年の目標、いっぱい休みを取ってやるを実行中。

年金を増やしても…繰り下げ受給の記事を修正しました

年金の勉強は難しい…受給日が来たら事実を書けばいいだけですね。

年金を増やしても…繰り下げ受給のあたりまえの盲点

低い年金を増やしたいけど増えても…ということもわかりました。

60代再就職に拍手!ブログから元気もらいました

外は雨模様ですが、ブログから元気をもらいました。

UR賃貸マンション暮らし、3年目に突入しました

UR賃貸マンション暮らし、気がつけば2年経過していました…

目標のあるやりたいことのある人生

気持ちの支えがあるって、やっぱり強いです。

抗がん剤治療を終えた人との再会  教えられたこと

明るさと前向きさは何をも越える、ひとりで抱え込んではダメと教えられました。

GWの反動と不穏なスタート

アフターコロナでマスクも解禁、どうか爽やかな5月でありますように。

アラカンおひとりさま 正しいGWの過ごし方

来年のGWに困らないよう正解な過ごし方をまとめておきたい・・・

離婚したいが、お金がない「もう別れてもいいですか」読了 

昨日、パラっとめくったら一気に読んでしまった本です。

スーパーライフ時給1,160円(日祝)で、老後生活を夢想する

スーパーライフ御用達としては、すごく心ひかれるチラシを拾いました。

アラカンおひとりさま GW前半のまとめと老後の楽しみ

老後の時間がある時なら「花の見ごろ」を狙って行けます。

おせっかい母に一日だけ戻って息子を説得

やはり息子は就職活動に熱心に取り組んでいませんでした。

ゴールデンウィーク、老後は働くのが一番かも

ゴールデンウイークを持て余す日が来るなんて…って思うけど来ています。

65歳でくる(だろう)嵐に備える 

占いに支配されたりすべて指針にするのは違いますが、使い方かなって思ってます。