ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田と関空のにぎわいを横目にやることは掃除と洗濯

ゴールデンウィークの初日、海外に向かう人間と家賃がもったいなんて考える人間がいました。

家賃ってやっぱり、もったいない?

賃貸の良いところは「ライフスタイルにあわせて住まいも変えられる」長く同じ住まいに住むのであれば買う方がお得です。

花よりUSJよりインパクトあり過ぎる謎の建物

100万株のネモフィラを見に行く途中に不可思議な建物がありました、それは…

働かないダメ男と繰り返すダメ男

ダメな男は同じことを繰り返すのです。

旅と移動は安全とともに

知床観光線事故のニュース、他人事ではないと心から思います。

自律神経の乱れ改善なるか?サウナ生活とドラマ「サ道」

ドラマ「サ道」の影響で始めたサウナ生活で自律神経失調症を治したいです。

先の見えない未来だから、忙しく動き回りながら考える

これまで良い発想が生まれるのって動き回っているときでした。

旅するような暮らしにしたい【2022年4月】

日々の暮らしの中にだって、素敵なものや、心動かされるものがいっぱいです。

今年の目標を具体的に立ててみて、思い知る現実

気力のあるうちに何事にも早目に取りかかる必要がある、そう気がつきました。

家の住み替えの誤算、ブログの誤算、人生の誤算

こんな事に気をわずらわせて、ブログを書く予定だったのか?と我に返りました。

家の住み替え最大の誤算、鳩問題が再燃!

朝起きてベランダを見ると、鳩のフンがいっぱいでした!

職場の席替えと十人十色のワクチン副反応

職場の新しい席に座ってみると、気分も一新です。

結婚と同じだった?好きを長く続けるコツ

好きなものは、ちょっと一歩離れた感じが心地良いのかも。

ときめく買い物で、ときめく日常にしたい

スタンダードプロダクツ梅田EST店のオープンに行きました。お店のオープンってテンション上がります♪

理想のアラカン生活に向けて御用達を用意してみる

生活雑貨は飽きのこない、シンプルで品質の高いものを買いたいと思っています。

家の住み替えの誤算、その後のその後と冬の騒音問題の顛末

あこがれのUR賃貸マンション暮らしの誤算のその後です。

老後に使いたい、理想の冷蔵庫

老後に向けて住まいも何もかもダウンサイジングしていきたいところですが、冷蔵庫は小さくできないと思っています。

老後の食と食材宅配オイシックスを辞めた理由

老後の生活に刺激をあたえるためにも「食のライフスタイル」定期的に変化させていきたいです。

丈夫な自分を、ちょっぴり呪う朝

「丈夫で休めなかった」って思う自分って、ないものねだりです。

3回目コロナワクチンの副反応、やっぱり来た…

コロナはなくならないので、ワクチン接種しなくてよい世の中が希望です。

いつか来ると思ってた日

ブログに書きたいことが「何も浮かばない」いつかこんな日が来るかもと思っていました。

家の住み替えは、生活スタイルが変わる

家を住み替えると生活スタイルも変わります。

新しい住まいにあった「理想の暮らし」

新しい住まいにある「新しい暮らし」は理想通りのはずです、いつも。

3回目ワクチン(ファイザー)予約がビックリするほど簡単にとれた

どこもいっぱいで取れなかったファイザーの3回目ワクチンが、簡単に取れました。

花冷えにホットワイン(ヴァンショー)で温まる

ホッコリ温まりたい、花冷えの夜にはピッタリな「ホットワイン(ヴァンショー)」です。

まだ見ぬ場所に行ってから、死にたい宣言

まだ見ないステキな場所にたくさん行きたい、行ってみたい。そう思った春でした。

クレジットカード紛失その後とカバン紛失でかかる費用

旅先でカバンを忘れてクレジットカードを止めた件ともし紛失していたら、かかったであろう費用は?