ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルナワクチン2回目摂取で知る、副反応のさまざま

ワクチン接種の副反応はめちゃくちゃ個人差があって年齢などの法則はないとわかりました。

2021年に捨てた生活用品・キッチン用品

長年使ってきたモノの中で、今年になくして困らなかったものを紹介します。

決して大きな声では言えない嫌いなものとその理由

大多数の人が好きなものが嫌いだと、小声でささやくしかない…

『アタック25』が終了!予選会で思い知ったこと

長寿クイズ番組『アタック25』終了で予選会に行った記憶が蘇りました。

プチ断食はじめてみました

週に一度のプチ断食、ゆるい感じで始めています。

ネットで家具を買う時よくある失敗と対策

本来なら家具は見て買うに限ります。なぜなら「イメージと違う」場合があるからです。

家のお値段はメルカリと同じ

分譲マンションのチラシを見て家の値段は意外と言い値という事を思い出しました。

自分のスキルだけで生きる女(ひと)

パーフェクトな人生の先輩がパソコンが超苦手だと知りました。

こんなはずじゃなかったブログ

「こんなはずじゃなかった」そう思ったこと、ありませんか?

「老後のお金がありません」読了 お金がかかるのはやっぱり冠婚葬祭

映画にもなる「老後のお金がありません」の思わぬ展開にちょっとビックリです。

楽天ポイントの賢い使い道はどれ?

楽天スーパーセールとお買い物マラソンで貯まるポイントですが、使用期限が短くて早く使い切るのがおススメです。

「もう無理はできない」と悟らねばならない50代

膝に水がたまったのもぎっくり腰も、心は20代だったけど体はもう50代だから悲鳴をあげたのでした…

老いない身体を作るのだ

元気で長生きできるかどうかは、50代で決まるらしいです。

青天の霹靂

この歳で仕事の部署替えは「青天の霹靂」です。

VIP認定に舞いあがって思う、特別な存在になりたい病

食材宅配オイシックス(Oisix)から誰でもなれるVIP院定され、特別感に舞いあがった庶民です。

ワクチン接種2回目の準備と夏の日の陰謀論と

Yahoo!ニュースのでワクチン陰謀論の記事を見かけました。けっこう深刻でした…

格安スマホに替えると困るものって何?

固定費の見直しの最後の砦、格安スマホを考え始めました。

不調の敵「季節の変わり目」がやってくる

季節の変わり目には必ず不調になるので、気持ちだけでも備えます。

ワクチンパスポートの必要性を感じた土曜の人ごみ

かなり頑張っておこもり生活を続けていましたが、とうとう出かけてしまいました。人だらけでした。

シニア向けマンションのチラシに驚愕!

「シニア向け分譲マンション」のチラシに興味津々でしたが、恐ろしいほどの高級マンションでした…

家の売却の満足度調査が不動産屋からきた件

家を売却した不動産屋さんから、家の売却の満足度調査が来ました。

鳩との戦い、なんてことない顛末(てんまつ)

鳩の立ち寄り場所になっていた新しい住まいのベランダ。でも、すっかり、その姿を見なくなりました。

足のむくみの次は、膝に水がたまる

「この膝の痛みは何?」と調べてみて水が溜まっていることにやっと気がつきました…

ふるさと納税、本当にお得だったのか確認してみた

「ふるさと納税」本当にお得なの?なんて疑っていたので控除の確認をしました。

息子のアトピー性皮膚炎が注射なしに良くなっていました

ひとり暮らしを機に食生活を改善したことで、息子のアトピー性皮膚炎が改善していました。

こだわりのラグマット 購入した単純な理由

いつでもブログで公開できる部屋を目指して探したこだわりのラグマットは…

急変する日々に楽天ス-パーセールで買う消えもの

壮大な断捨離をした後で買い物でモノは増やせないですが、消費するものなら罪悪感はありません(笑)

ワクチン優遇制度、もう始まっていた

ワクチン接種が2回済んだら車がもらえる?そんなことが始まっていたなんて驚きです。

モデルナワクチン1回目副反応が予想以上でした

やっと打てたワクチン(モデルナ)ですが、1回目でも副反応がきつくてビックリでした…

65歳以上の4人に1人は賃貸を断られるの?

「65歳以上の4人に1人が賃貸の入居を断られた経験がある」見過ごせないニュースを見つけてしまいました。