ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ疲れで感染が近づいてくる…

ワクチン接種できないまま身近で感染報告があって、いよいよコロナがすぐそばまで来ている気が…

ネット速度が爆あがり!速いと快適と思い知る

暑いからか、戸建てからマンションタイプに契約が変わったからか、遅くて重かったネット環境が爆あがりしました。

「きのう何食べた?」いまさらの一気見で大満足♪

いまさらの「きのう何食べた」一気見をしました。いつも流行に遅れている人間です。

ブログは復活、自分は転倒

真っ白になったwordpressのもうひとつのブログが復活しました、そして自分は転びました…

「コンビニ人間」読了で共感と恐怖+自分的コンビニ事情

小説を読むと記憶力も感性も死にゆくのを防げる気がします。

まさか、まさかの朝

wordpressブログが表示されなくなって、今度はネットにまったくつながらない…大あわての朝でした。

コロナもブログも「自分だけ大丈夫」はない

「 自分だけは大丈夫」そう思っていますが、ことが起こってしまうと「そんなことはない」と思い知ります。

図書館ライフふたたび「夫の墓には入りません」読了

新しい住まいを選ぶ条件のひとつ「図書館が近くにあること」なので図書館ライフも復活です。

お掃除スイッチをコロナ禍でムリやり入れる方法

連休を無駄にしないよう小さなお気に入りのコーナーを作って、お掃除スイッチを入れてみました。

あこがれていた離婚がありました

離婚直後は絶対に無理でも時が経てばいつか会う事もあるかも…そんなことを考えていたと思い出しました。

マンションと一戸建て ポスト事情行きつくところは同じ

マンションと一戸建てのポスト事情は違うようで良く考えれば同じでした…

メルカリ熱ふたたび!これもある種の依存症かも?

またメルカリ熱が戻ってきました。もしかして、これもある種の依存症かなって思います。

できることは忘れないこと、それだけ

ニュースで、あの夏の日のことを思い出す、できることはそれだけです。

ソフトバンクからのナゾの高額請求の犯人と原因

ソフトバンクから届いたナゾの高額請求の犯人はやっぱり…家族でした。

食の大切さを教えてくれた牛乳パック菜園【2021年夏】

自分で育てた野菜を食べると体にいいよ~という話ではありません。

新しい住まいの誤算のその後と新しい誤算

新しい住まいは住んでみてからわかることも多い。鳩と音の問題のその後です。

豹変する天気に翻弄される日々と日傘を持ったアラカン男子と

このところ毎日の雨や雷が本当に急にやって来ます。

引っ越しノートで乗り切った、おひとりさまの引っ越し

おひとりさまの引っ越しは大変です。なので「引っ越しノート」なるもの作りました。

身体が重い季節を乗り切る、わたしの流儀

ブログを始めて3年ほど、季節の変わり目には同じことを書いています。

医療保険を断捨離してわかった不安の原因

クレジットカードの断捨離にひっぱられ医療保険も断捨離しました。

家の売り時はいつ?不動産屋からきた手紙

契約した不動産屋さんからすごくゴージャスな封筒が来ていました。

お楽しみと買い物の失敗とお金の催促と…微妙なバースデーの一日

この歳になると誕生日がうれしいという感情は薄いですが、いろんな感情が錯綜したバースデーになりました。

もしもスマホを落としたら…人のふり見て我がふり直そう

年々、重要度があがっているスマホを落とさない様にするには?

アラフィフ過ぎたら、おめでたい人間でいい

アラフィフも過ぎたら「おめでたい人間」でいいと思います。

損する?エアコンつけたり消したり生活

エアコンは28度で夏の間ずっと消さない方が良いと聞くけど…できません。

家の売却のおまけ ボロ倉庫の固定資産税の催促は5年分

未登記だったボロ倉庫の固定資産税の催促がさかのぼってきました。

接種券が届いたらワクチンがない!打ちたい理由

本音はワクチンを打ちたくないけど打つしかない。でも、供給STOPでまた打てない?

壮大な断捨離あとの楽天お買い物マラソン

今日から楽天お買い物マラソンがあるので、それにあわせて購入しなければ思うと気分も上昇。人は物欲の生き物です(笑)

理想の暮らし 家具はあこがれか実用性か

やっぱり家具は見た目より実用性です…

おひとりさまの食卓 段ボールデスクを卒業しました

段ボールデスクを卒業して買ったのは、おひとりさま専用デスクです。