ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの夏がまた来る マスクにはご注意 

二重マスクで買い物を続けていたら、すごく動悸が激しくなりました。

家の売却も最終章 不動産業界はゲンを担ぐらしい

不動産業界はゲン担ぎをするらしく契約日は大安吉日を好むそうです。

一年間でこんなに変われる、2021年初夏

一年前の記事に何度もトライしても朝型が続かないとあって、人って変われるんだなぁと感じました。

生活サイクルの変化に、ついていけていない55歳

生活サイクルの変化はブログの毎日更新の敵でした。

マンションVS一戸建て 結局は自分に合った暮らしかも

マンションのメリットと思っていたところ、住んでみての実際の感想です。

ちゃんと取扱説明書(マニュアル)を読みなさい

便利なものをしっかりと使いこなせていないと思う事がたくさんです。

おひとりさま女子、あこがれの(格安)ガラステーブルを買う

おひとりさま女子、テーブルひとつでテンションあがります。

歳をとると話が長くなる件について

最近、自分の話が「長い」と感じていました…ブログもです。

やはり歳には勝てないと自覚する

あまり過信をせず「もう歳なんだから」とたまには自覚して動くことも大切です。

引っ越ししてなおも続く、二世帯ボロ家のお片づけ

引っ越し前の断捨離中のみなさま、決してわたしのようにならないでください。

55歳おひとりさま、ちょっと幸せな食卓を公開

いただいたものばかりで構成されていた食事は感謝の気持ちと共に頂く「しあわせな食卓」でした。

「逃げ恥婚」に大興奮!ドラマを超えた最高にしあわせな結婚

星野源さんと新垣結衣ちゃんの結婚というニュースに大興奮!こんなに人をしあわせな気持ちにする結婚ってある?と思いました。

食材宅配オイシックス生活 新しいお家で再スタートしました♪

引っ越しで休んでいた食材宅配オイシックス生活が再スタートしました。

ボロ倉庫引き渡し準備完了 登記費用は高いかどうかも分からないが…

ボロ倉庫の登記費用は高いかどうかもわかりません。年を取ったら「お任せ」が良いと思い始めています。

お掃除ロボットをポチったら、お掃除スイッチが入った

念願のお掃除ロボットをポチるとロボットの通り道を確保するために、お掃除スイッチが入りました。

おひとりさま、楽天市場で爆買い

断捨離がひとまず終わりが見えた反動もあってか、楽天市場でたくさん買い物をしてしまいました。

55歳の壮大な断捨離、最終章突入しました(笑)

本日、粗大ごみ回収のために朝からまた前の家に向かいました…断捨離も終盤です。

捨てられなかった人力車の優待券

引っ越しの持って行く荷物に紛れていた人力車の優待券。使えるかもと思っていました。

種類が豊富で選べない!とまどうオーブントースター

パン派なので「焼きたてのトーストが食べたい!」と自転車で買いに走りました(笑)が…

築28年から築26年に移り住んでいたと気がついた

何もかもが新鮮に見える新居ですが、築年数は今までとあまり変わらないと気がつきました。

コロナがそこまで来ている

顔も知らない第三者でない人が感染したと知ると途端にコロナが怖くなりました。

母の日に感じた贈り物の効果

母の日にLINEが来ました。贈り物は人の気持ちをアゲてくれます。

人生ベスト3に入る大失敗をやらかした件

引っ越しをして家を出るとき、自宅の鍵を玄関の鍵穴にさしっぱなしで出てきたようなのです…

家を売却しても続く、二世帯ボロ家のお片づけ

引っ越し後、最初の休日に向かうところは元のお家。やはりちょっとやそっとじゃ片付かない…

引っ越しで女性の敵のアレになっていた件

毎日バタバタしていて生活リズムが崩れていて気がつけばアレになっていました…

モノには人生において必要なタイミングと必要でないタイミングがある

必要なものってタイミングだなぁと引っ越しを通して感じました。

段ボールデスクとIKEAのソファがある理想の住まい

春はインテリア用品が品薄の季節だとわかっていたのに…希望のテーブルが手に入らないです。

引っ越しは疲れるだけでなく、生活そのものも変わる予感

引っ越し先での初洗濯に何もかもが変わる予感がしました。

すべて片付けることが出来ない、27年ぶりの引っ越し

27年ぶりの引っ越し。結局すべてを片付けられず…ダメダメぶりを本領発揮です。

「生前整理」ができる人生終盤の引っ越し

人生の終盤で引っ越すと自動的に生前整理できるのかと気がつきました。