ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家の売却 理想の購入希望者ふたたび!だが

今回の内覧者は校区を気に入ってくれている子どものいるご夫婦でした。

2021年引っ越し相場とポイントを子から教わる

引っ越し費用の情報を先に引っ越しした子どもから聞きました。

家の売却で知った不動産屋さんの個性

2つの不動産屋さんに頼んで一ヵ月、個性があるなと感じています。

高いものは美味しく、安いものはまずいのか問題 自分なりに検証したが…

安くても美味しいものもあるし、高くてもまずいものもあります。問題なのは「それが自分にわかるのか?」ということです。

断捨離で捨てにくいモノとその処分の仕方

断捨離で捨てにくいモノは自分自身、使った人が処分するべきと思います。

建物の解体費用、想像以上にお高かった!

購入希望者からのボロ倉庫の解体費用が想像以上に高くてビックリしました!

家の売却 内覧に来るさまざま人々

久々に家の内覧がありました。今度は年配のご夫婦でいろんな方が来られます。

理想の住まいは年齢とともに変化する

理想の住まいに必要なモノは年齢とともに変わります。年齢を重ねると、こだわりにも変化があるのかも。

家賃保証会社から買っているものとUR賃貸がすぐなくなる理由

保証会社に払って買っているものが思い当たりました。またUR賃貸が速攻なくなる理由も。

保証会社がいらない賃貸物件とUR賃貸の盲点

保証会社がいらない賃貸物件もあるようです。そして気になっていたUR賃貸がまさかの…

家を借りる時に入る保証会社ってなんなの?

賃貸を借りようといろいろ見ていると、物件によって保証会社なるものに加入が必要なようです。

家の住み替え、子どもに先を越された!

子どもとLINEしていたら引っ越し当日と言われて焦りまくりました!

貧乏時代のなつかしレシピ ネギの炒り豆腐

ネギが大好き人間のなつかしの貧乏時代レシピは「ネギの炒り豆腐」です。

朝の30分は1時間よりも貴重な時間

1時間あるとダラダラしちゃうけど30分だと簡単な事をササっと片付ける、これが良いです。

IKEAは人であふれ、ニトリがガラガラだった休日

暖かさに誘われて行ったIKEAとニトリ。家具配送料もけっこう複雑で、どちらがいいか迷います。

「GoTo読書」想像の旅はどこへでも行ける

コロナ禍で旅行に行けないから「読書で全国めぐっちゃおう」という企画知っていますか?

賃貸マンションの家賃が気温とともに上がった!

ずっと見続けてる賃貸マンション情報。ここにきての値上がりにビックリです。

見過ごせない長引く森会長発言問題は他人事ではない問題

予想以上に炎上している森会長発言ですが、見回せば男社会です。自分の所属する会社も。

すぐなくなる人気の賃貸 なくならない賃貸

定期的に賃貸情報をのぞいていますが、すぐなくなる賃貸となくならない賃貸があることに気がつきました。

食材宅配オイシックスはトータルでみるとお得?

先日お試しのセットを体験した食材宅配オイシックス(Oisix)結局そのまま入会してしまいました。

家の売却 あらわれた理想の購入希望者だが…

突然、現れた家を見にきた夫婦は、わたしの空想の中からあらわれたのかと思うくらいの理想の夫婦でした。

家を売る理由、家を買う理由 離婚に起因するのかも

人が家を売ったり、買ったりする理由は 離婚に起因することも多いのかも?

食材宅配オイシックス(Oisix)を使ってみて得たもの

食材とレシピが一緒に届くKitOisix(キットオイシックス)を頼んでみたら、お腹を満たす以外に得られたものがありました。

家の内覧予約で再び入る断捨離のスイッチ

人が来ると思うと、お掃除スイッチが入ります。断捨離スイッチも入れなければです。

情報弱者に誰だってなりたくない

情報弱者には誰だってなりたくない、そう思っているはずです。

コロナ禍の楽しみ、おうちでライブは見るまでが大変

何十年ぶりかのアーティストのライブビデオ、見るまでが大変です。

緊急事態宣言やっぱり延長で、やるべきことは綿密な計画

緊急事態宣言やっぱり延長で気持ちもどんより。なのでいろんな計画を立ててみます、綿密に。

家の売買にあるキャッシュレスがない場面

家の売買には現金でないといけない場面があると知りました。