ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年、春を感じた場面

一昨日あたりから寒いですが春はやってきているようなので、2020年春を感じた場面を書きます。

「ニトリ」がやっぱりお値段以上だった点

見知らぬ街での買い物は、やっぱりお値段以上だった「ニトリ」でした。

おひとりさまの食卓【3/22~3/28】

シングルアラフィフひとり暮らし生活突入。食卓の一部を公開しています。

コロナ、長期戦を覚悟する時期かも

山中伸弥教授が新型コロナウイルスとのたたかいを「長いマラソン」に例えられていました。長期戦をそろそろ覚悟かもです。

東京ロックダウン寸前?の理由の一つを娘から知る

来るべきものが来た感のある東京ロックダウン(都市封鎖)か?のニュース。原因の一つかと思う事を娘から聞きました。

大好きなもの、地味に好きなものの境目って何だろう

めちゃくちゃ好きと言うわけでもないのにじわりと好きなものって、ありませんか?

東京五輪延期、それでも前向きな言葉に涙

東京2020オリンピック・パラリンピックの延期が決まりました。やっぱり…と思いながらも複雑です。

見通しの甘さを反省、行動予定はゆとりを持とう

「ゆとりを持った計画を立てない」見通しの甘い自分を反省します。

コロナ騒動のなか、いったん巣立ちます

コロナ騒動の中でいろいろありますが、大学も予定通りに始めそうなので息子のお引越しをします。

コロナ倒産が現実になっていた

とうとう聞かれ始めたコロナ倒産。最初は冗談で言ってたのですが、現実になってきていました。

【ドラマ】「恋つづ」最終回は突っ込みどころ満載、おなかいっぱい!

最終回視聴率がなんと!15.4%の【ドラマ】「恋はつづくよどこまでも」は突っ込みどころ満載、おなかいっぱいでした。

眉毛のお手入れ、初体験

手入れしていない息子の荒れ放題の芝のような眉毛をハサミで整えて…スッキリです(笑)

半分日常、コロナショックにゴールが欲しい

今日から個人的には、少し日常に戻っています。 朝、定時にでて一日中働くという あたり前の勤務形態が戻ったからです。 やはり、この方が自分にあっているとあらためて思いました。 ブログに何度も書いた (いつまで働くか?」問題は 答えが出たわけです。 …

ブログは自分の備忘録、息子旅立ちの準備に思う

息子の住まいが決まりましたが、次はどうすれば…?自分のブログに書いてあることに気がつきました。

サクラ、はやばやと散りました…

息子の大学受験が終わりました。サクラ散りました…

【ドラマ】「恋はつづくよどこまでも」が明るい気分にしてくれる

何も考えずに底抜けに明るくさせてくれるドラマって、ありがたい。「恋はつづくよどこまでも」おすすめです。

プレおひとりさま生活でわかったこと

息子の旅立ちで決定している、4月からのおひとりさま生活。それを前にプレを体験してわかったことがありました。

コロナショック!転んでもただでは起きたくない

人が少ない通勤途中の地下街を見ると不安になります。でも、ただでは起きないぞという気持ちだけは持ちたい…

ないないづくしの日々

生活のリズムが狂っているせいか、やる気がおきません。早くコロナの終息を待つしかない?

情けない男は、めんどくさい男

受験を前にまた息子のテンションが下がってます…情けない男は、めんどくさい男です。

【ドラマ】「恋はつづくよどこまでも」が気がつけば盛りあがっていた

気がつけばSmartNewsやLINEニュース、twitterなどでも「恋はつづくよどこまでも」が盛りあがっていました。

人も広告もない、何かが止まった街

人もいない広告も少ない、学生もいない街。これからの不安はあるけど、今はじっと耐えるしかない?

アトピー治療・デュピクセント2回目の注射

息子のアトピー治療・デュピクセント注射の2回目を受けてきました。かゆみは半分以下になったそうです