ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デマの方が早く伝わる!トイレットペーパーが消えた

昨日は町からトイレットペーパーが消えていました。人は正しい情報よりも嘘のニュースを拡散しがちだそうです。

新型コロナ警戒レベル引き上げに振り回される

コンサートの中止に始まり全国の小中高に休校要請という、ただならぬは事態になっていて少し不安です。

うさぎのおひなさま

休みを利用して10数年ぶりに飾ったのは、うさぎのおひなさま。久しぶりのお出ましとなったのには訳があります。

気になるマクドナルドのCM

最近になってよく行くようになったマクドナルドのCMが、ちょっと気になりました。

スプリングコートを買ったら、とつぜん春が待ち遠しい♪

アラフィフだって新しい服は明るい気分にさせてくれる…新しいスプリングコートを買ったら春が待ち遠しくなりました♪

内視鏡検査に「痛い」「痛くない」ってある?

腸内視鏡検査を受けてきました。結果から言うと「何事もなし」でしたが、とっても痛かったです…

気まずかった検査

大腸内視鏡検査を受けますが、以前に受けた検査がとても気まずかった記憶があります。

懐かしの喫茶館が思いのほか流行っていた

むかし懐かしの喫茶館に行って気がつきました…もしかして「純喫茶」って流行ってる?

子どもの病院、いつまで付き添う?

子どもの病院いつまで付き添いますか?または付き添いましたか?

息子のアトピー性皮膚炎のこと

アトピー性皮膚炎がひどくなった息子。特効薬があると聞いたのですが値段が問題でした。

弱音を吐きたい時もある

現在、大殺界の真っ只中。これも殺界パワーなのでしょうか?

老眼メガネビギナー、アフターサービスに感動!

老眼メガネビギナーです。先日「眼鏡市場」で眼鏡のメンテナンスを初めてしたら新品みたいでビックリです。

人間ドック初体験の追記、初バリウム!

前回の記事で書きもらした「初バリウム体験」をご報告です。

人間ドック初体験は再検査のおまけつき

「自分への最大の投資」人間ドックを初体験してきました。なんと再検査のおまけつきでした。

息子は遠きにありて思ふもの

「子ども(特に男の子)って外に出すもの」ということを考えるようになったきっかけの話です。

息子の旅立ちの準備

来月の受験が終われば息子が家を出ていきます。あとひと月と少しで旅立ちです。

おふろの日に体の芯から温って想うこと

寒い日は体の芯から温りたい。行きたいときに温泉で温まれるってきっと最高です。

時間があるほうが何もできない

時間があるほうが、気持ちがゆるんで何もしない…できないようです。

遠くの親戚より近くの他人に頼るであるかもしれない未来

最期に毎日顔を合わせるのは家族とは限りません。「遠くの親戚より近くの他人」ということわざに重みを感じ始めています。

新型ウィルスと娘からのLINE

新型ウィルスのニュースで息子が騒いでうるさいです…早く収束に向かう事を願うばかりです。

仕事の大失敗で気がついた「失敗を受け入れられない人間」だった件

お仕事でやらかしてしまいました。でもミスをどこかで認められない「失敗を受け入れられない人間」です。