ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から濃ゆいモノを見た!

暑い。 出勤するだけで汗ばむ季節がやってきました。 電車の中も涼しくて快適なのに、家から駅、駅から駅の乗り換え それだけでも汗ばむ… 朝からボサ〜ツと電車に乗っていると え!? 目の前に濃ゆいモノが! 意表を突かれると驚きも倍増 これが目の前にやっ…

エアコンをつけないのは、美徳ではない

エアコンをつけないほうが美徳という考えが、どこかにありましたが…そうも言っていられない昨今。エアコンあるといろいろはかどります♪

数ヶ月ぶりのお弁当づくりで感じたコト

我が家には浪人生がいます。 毎日予備校的なところに通っています。 それが本日から夏期講習が始まりました。 ひさびさのお弁当づくり ずっと夕方から出かけて、夜21時過ぎに帰ってくるという生活でしたが やっと朝から出かけてくれます。 夕方からの生活だ…

やっぱりコワい熱中症

この歳になると健康や病気の話題がどうも気になります。今日は熱中症が気になっています。

絶対に脱げないフットカバー

夏になると最近はフットカバーを愛用しています。歩いてるうちに脱げてしまうフットカバーを絶対に脱げないように一工夫しませんか?

寝落ちの朝

昨夜、ブログのアップ作業中に寝てしまいました。 まあ、これまでもよくあったのですが 寝て起きたあとに、さらに寝るという(汗) 二度寝してしまい、気がつけば 夜中の3時という(汗) 原因ははっきりとしています。 飲み過ぎです。 暑くなったので、つい…

季節の変わり目は生活の変わり目

本日いきなり梅雨があけると同時に、ほんの少しだけ生活にも変化がありました。

エスカレーターを歩くの禁止は賛成?反対?

ニュースでエスカレーターを歩かずに片側を開けるのを止める運動のことを紹介していました。歩くの禁止は賛成?反対?あなたは、どちらですか?

体調を崩す季節は、まだまだ続く

暑かったり寒かったり湿気が多い季節はまだ続きそうです。お水とのつきあい方が重要かもしれません。

「天気の子」を観てきた感想 ※一部ネタバレあり!

話題の新海誠監督最新作「天気の子」を観てきました。自分なりの感想を書いています。

いつから日本は…

痛ましくて信じられない事件が起きてしまいました。 京都アニメーションの放火事件、最初は何が起こったのか わからなかったです。 こんなにも大勢の 自分の好きなものを追い求めて、技術を磨いている若い方たちが 一度に亡くなってしまうなんて。 これは完…

"ペイ"生活、ちょっとだけ始めてみた

突然”ペイ"が欲しくなって、さっそく使ってみました。現金チャージで安心して始められそうです♪

今日のタスクを立てる

さぼりグセのあるダメアラフィフがダラダラした休日を幾度となく過ごして、たどりついた方法です。

集中できる場所って、どこですか?

ちょっとうるさかったので、集中できて落ち着く場所…カフェのある座って本が読めるブックストアに行きました。

数年ぶりのワンピースに心ときめく

20代向けブランドのお店で気に入った洋服を買いました。それが数年ぶりのワンピースだったと気がつきました。

突然、欲しくなった”ペイ”

コンビニで買い物をする機会が増えてスマホ決済がしたくなりました。でも、何がいい?

SMAPは、やっぱりかっこいい

久しぶりにSMAPの映像を観て「カッコいい!」と思いながら、大好きだった曲の事を思い出したファンでもない人間です。

チョコレートの看板と田園風景

夏になると旅に出かけたくなるけれど、現実にはなかなか行けない。でも普通の風景でも楽しめるんです。

富士山を一番高くから見られるところ

日本一高い展望台といわれる北岳よりも高いところから富士山を眺めたことがあります。それは飛行機の中です。

夏に食べたくなるもの

夏に無性に食べたくなるものって何ですか?暑い夏を乗り切るために、わたしは焼肉が食べたくなります。

靴下収納、我が家の場合

靴下の収納って困りませんか?我が家の収納方法をご紹介します。

始発の電車

始発の電車に初めて乗ったら、こんなにも朝早くから皆さん動き出しているのだと知りました。

禁断の質問

母が入院して少しバタバタしていました。やっぱり人は目の前に目標や楽しみがないといけません。

休日もすこし装う事にしてみる

休みの日はメイクをしないというのがモットーでしたがやめる事にしました。

感動のスイッチをいれたい

あっという間に終わったなとならないように休日には、映画を1日1本観て感動のスイッチを入れて過ごしていきたいです。

20数年ぶりの「らぽっぽ」のパイと3つの映画

タイプの違う映画を観て、なつかしいパイと久々に再会できた週末でした。