ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのプレミアム商品

自社ブランドの商品・プライベートブランド、PBと呼ばれるもののなかから、オススメを紹介します。

無給医って、どこの世界にもある非常識?

給与をもらえず仕事をする「無給医」という人がいるそうですが、この問題は簡単ではなさそうです。

大阪は厳戒体制に突入している

ニュースで言われ続けていた大阪G20サミットがいよいよ始まります。気がつくと大阪の街が厳戒体制になっていました。

季節は何事もなくうつる

何があっても時は流れて、季節はうつり変わっていきます。気がつけば梅雨入りしていました。

訃報の知らせ

元義弟からの着信は17年前に離婚した元旦那が亡くなった知らせでした。

『いだてん』第一部完結、泣けた

視聴率が低迷していると言われて続けているNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリンピック噺~』一部完結泣けました。

昼寝でリフレッシュ、ちょっとだけシエスタ

夏でもない暑さに向かうこの時期のお昼寝が一番気持ちいいと思ってます。体調管理と仕事効率化にシエスタはいかがですか?

体調を崩す季節

仕事場で倒れた子がいたため付き添いで救急車に乗りました。暑かったり、涼しかったりする季節、体調管理に気を付けたいものです。

東京2020オリンピック観戦チケットやっぱり落選

東京オリンピックのチケット抽選日でしたが皆様はどうでしたか?見事落選して思い出したのは自分のチケット運でした。

ブルーライトカット生活2週間目の感想

ブルーライトカット生活を始めて20日ほどが経過して「目に良い」と実感しているので、その感想を書いていきます。

SNS時代だからこそ、リアルなコミュニケーションも大切

知りたいことは人と話していて得ることが多いです。SNSとリアルとどちらのコミュニケーションも大切です。

日傘男子、ありだと思いませんか?

最近の日差しはキツイので「男子も日傘をさした方がいいのでは?」と感じています。どう思われますか?

「老後2000万円問題」の報道にギモン

「人生100年時代を見据えて」の報告なのに何だかちょっと違うような報道のされ方がちょっと気になります。

映画のタペストリー

子供部屋の画びょうの後を隠すために、ベッド横の壁に映画のチラシを貼っています。いい夢見られるかな?

素敵に歳を重ねている人

ファンではなかったけれど、少年のような笑顔の人に心奪われました。

炎を見つめると癒される

炎は視覚的にリラックス効果が得られて心を癒す効果があります。危なくないように見るのをおすすめします。

わたしだけの秘密のリゾート

休みになると定期的に訪れる場所・岩盤浴。ポイントは黙っていつもと違う道を行くことです。

「特急こうのとり」でgo!(仕事だけど)

駅弁買って「特急こうのとり」の指定席に座ってワクワク気分で…お仕事です。

京都の町をぶらり(仕事だけど)

外回りのおしごとの楽しみは知らない町がを歩くことです。本日は京都でした。

市長選挙のポスター、これでOK?

本日、堺市市長選挙投票日。投票所入場整理券を仕事に持っていくのを忘れて走って帰っています…

『パラレルワールド・ラブストーリー』を観てきた

予告編がすごく気になった映画『パラレルワールド・ラブストーリー』を観てきました。

エディオンなんば店に行って思い出したミドリちゃんのこと

「エディオンなんば店」がオープン!と同時に懐かしのキャラクターを思い出しました。

はじめまして、こんにちは!

あおまぐろです。ふたつめとなるブログは気軽に日々のあれこれをつぶやいていきます♪